News & Topics

スタッフブログ

2021/12/13

年末年始、家でできるツールご紹介

セルフケア

こんにちは。パーソナルトレーナー本川です。

今年の年末年始はいかがお過ごしの予定でしょうか?年末年始、身体がだらけないように家でも何かできるといいですね。例えば皆様、家で眠っているトレーニングのツールありませんか?

ということで今回は家でできるトレーニングアイテム、コンディショニングアイテムをご紹介します。是非参考にしてみて下さい。

 

1、ストレッチポール

言わずと知れたスタジオアームといったらコレ!

姿勢改善アイテムとして最も知られているツールではないでしょうか?

ポールの使い方については、以前のブログでご紹介しています。ぜひこちらも確認してみて下さい。

ストレッチポールの基本的種目「ベーシックセブン」とは?前編

姿勢改善に効果的「ベーシックセブン」とは? 後編

家にあれば毎日ポールに乗る事ができますね。さらに家だと朝起きたときや、寝る前にも乗れます

朝だと一日疲れにくい身体へ整え、身体が動かしやすくなります。また寝る前は眠りの質を高めてくれる効果があります。

まだ家にポールがないという方はアームでも購入できます。

気になる方はぜひトレーナーに聞いてみて下さいね!

 

2,アブローラー

お腹を鍛えたい方への大定番アイテムがアブローラー。

年末年始食べ過ぎたお腹へ刺激を与えるのにいかがでしょうか?

使い方として

まずはお腹を丸めた状態でセット。

 

そこからアブローラーを転がし、腹筋を伸ばします。

そして丸めた状態へと戻します。その繰り返しを行います。

ぜひアブローラーが気になる方は年末年始、購入して家でやってみましょう!

3,プッシュアップバー

逞しい胸、引き締まった腕を作るアイテム。

フォームに関しては以前のブログにまとめていますので、こちらを参照下さい。

News & Topics|スタジオアーム (arms-s.com)

そしてプッシュアップバーがあればいつでもどこでも腕立て伏せができます!

例えば帰省先や晴れた空の下でも可能。年末年始、身体がなまらないようにプッシュアップバーで身体を動かすのもいいかもしれませんね。

 

4.アシスティック

言わずと知れた最近のアームイチ押しツール!

使い方に関してはこれも以前のブログで紹介していますので、そちらをご参照下さい。

News & Topics|スタジオアーム (arms-s.com)

出先で身体を整えるのに有効なアイテム。肩こりや腰痛改善にも効果的ですのでぜひ持っている方はやってみて下さい。

まだ持っていないという方は、スタジオアームで販売中。

くれぐれも、周りにぶつからないように広い場所で行って下さいね。

 

世の中には様々なアイテムがあります。今回はその一例です。年末年始は食事の機会が多くなることや、仕事の忙しさのピークとなる時期です。

身体の引き締め、崩れなどをアームでももちろん整える必要がありますが、家でもできるといいですね。

 

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら