News & Topics

スタッフブログ

2022/03/02

ローファットダイエットとは?

ダイエット

皆さんこんにちは。トレーナーの金子です!

 

ダイエットと言えば糖質を制限する、辛いイメージがあると思いますが、実は脂質を制限するだけで体重を落とせるダイエットがあります。

それが今回紹介するローファットダイエットです!

 

1 ローファットダイエットとは?

ロ-ファットダイエットとは脂質の摂取量を控える代わりに、比較的多くの糖質をとる事が出来るダイエットです。

白米など糖質が好きな人にオススメです(過剰摂取は良くありません)。

糖質は筋肉を動かす時のエネルギーになる為、糖質を取りながらダイエットできるローファットは、トレーニングの強度が落ちにくく、筋肉量を維持いやすいと言ったメリットがあります。

ボディメイク系のコンテストに出る人のほとんどが糖質を抜くダイエットではなく、脂質を制限するローファットダイエットをしています

 

筋肥大を通してボディメイク!筋肉を成長させるポイント・コツとは

2 ローファットダイエットの方法

ダイエットをして痩せていくには一日の消費カロリーよりも一日の摂取カロリーの方が低い状態にしないといけません。

このローファットダイエットは脂質を抑える事で、一日の壮摂取カロリーを抑えて痩せるという方法です。

具体的に説明するとい一日の総カロリーを抑えたうえで、タンパク質:脂質:糖質の割合が大体3:2:5になるような食事を摂ります。

このような割合で食事を続けてみて1.2週間後に体重を図ってどのくらい落ちているのか確認します。体重がすこしづつ落ちて入れば食事はそのまま継続します。体重が停滞又は増えてきたらカロリーを下げていき様子をみます。

この作業を繰り返し体重をコントロールするのがローファットダイエットのやり方です。

特集】話題の「シンデレラ体重」を『シンデレラガールズ』で計算、二次元キャラはJKの憧れを超えられるのか | インサイド

 

3 オススメの食事

たんぱく質     鶏胸肉(皮なし)  鶏もも肉(皮なし)      ささみ    牛赤身

魚類  タラ サケ  タイ イカ マグロなど

 

糖質   白米 玄米 蕎麦  オートミール

 

脂質  オリーブオイル 卵

 

タンパク質は高タンパク低脂質なのもがおすすめです。

 

糖質は特に制限はありませんが白米玄米当たりが僕的にはおすすめです。

 

脂質は良質なものでゴマ油とかではなくオリーブオイルなどがおすすめです。

 

ローファットダイエット】のやり方やオススメの食べ物、実際の食事例をご紹介|せいや|アラサー筋トレチャンネル|note

4.まとめ

ローファットダイエットはそれなりの量を食べることが出来るので、そこまでの空腹感を感じずに体脂肪を落とすことができるダイエットです。

はじめは脂質を抑えることに難しさを感じますが、少しずつ慣れてくるので調整しつつ行えば大丈夫です。さらにローファットと加圧トレーニングの組み合わせは最強ですよ!

皆さんもぜひやってみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら