News & Topics

スタッフブログ

2024/03/17

インターミッテントファスティング!

ダイエット

皆さんこんにちはトレーナーの金子です。

 

今回はインターミッテントについて書きました。

インターミッテントとは時間を限定しながら行う断食のことで元々は海外セレブの間で流行っていました。

近年では日本でも注目を浴びるようになりました。筋肉を残しながら体重を落とせるというメリットが望めることもありマッチョの間でも注目を浴びています。今回はそんなインターミッテントについて紹介します。

上記でも書いた通りインターミッテントとは時間を限定しながら行う断食の事で、限定的な断食をすることで無理なく身体を飢餓状態だと錯覚させ脂肪をエネルギーとして消費させるのが一番大きなメリット。誰でも気軽に始められる点や無理なダイエットと比べて筋肉が落ちすぎることなく脂肪を落とせる点が人気の秘訣です。

いんたーみってんと に対する画像結果

 

 

1 脂肪燃焼が促進される

まず一番期待できる効果はダイエット効果です。なかなか落ちない腹回りの脂肪を落とす為には身体を飢餓状態だと錯覚させることが大切です。断続的な断食はかなり効果的長時間食べない事で身体を錯覚させやすいという効果と共に可食時間を限定する事でトータル摂取カロリーを減らせるというメリットも。またある程度好きな食べ物を食べながら減量できるのでダイエットが精神的に苦痛になりにくいという点も見逃せない点です!

ダイエット に対する画像結果

 

2   血糖値が安定する

ダイエットをする上で血糖値を気にすることは大事なポイント血糖値が急上昇するとインスリンが大量に分泌されてしまい、エネルギーとして使われるはずだったブドウ糖が中性脂肪にかわるのを手伝ってしまう。よって脂肪を増やさないためにも血糖値の急激な上昇を抑える事が大切です。

血糖値 イラスト に対する画像結果

まとめ

なぜ今回このファスティングを書いたかと言うとトレーナー金子3月末から行います!

今回はカラ酵素を使って2カ月間行い体調体重ともにどのくらい減るか実験してみようと思います。

途中経過などはスタジオアームのインスタグラムに随時載せるのでそちらも是非チェックしてみて下さい!

KALA カラ カラ酵素 発酵飲料 ファスティング - blog.knak.jp

 

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com