News & Topics

スタッフブログ

2021/06/26

スタジオアーム10周年!進化し続けるツールたち

アドバイス

こんにちは。トレーナー本川です。

今回はスタジオアーム10周年を迎えたこともあり、ここ最近追加された新しいツールを一気にご紹介!

時代とともにスタジオアームも皆様も進化できるツールです。皆様にとって最適なツールが見つかるかも?

 

1、加圧サイクル

まずは加圧サイクルから。手のひらサイズで加圧を行うことができるようになったのは画期的ですね。

アメリカFDAでも認証され、アメリカ国防総省にも導入された世界が注目する加圧サイクルが、アームでも導入されました!

今までの加圧との違いは加圧、除圧を繰り返す点です。自動プログラムで加圧、除圧を繰り返すので、締めすぎや長時間強い圧をかける心配がなく、今までよりも安全にトレーニングを行うことができます!

また今までと同じく加圧の五大効果

 

・血行促進

・回復力アップ

・筋力アップ

・ダイエット効果

・若返り、美肌効果

 

の恩恵も受けられます。ぜひまだ加圧サイクルを体感したことない方がいましたら、一度お試しください。

2、アシスティック

ストレッチポール、ひめトレ、スイングストレッチに次ぐ第4のコンディショニングアイテム。それが「アシスティック」です。

アッパーコアと呼ばれる胸郭(肋骨、肩甲骨、背骨の総称)を整えるアイテムです。

胸郭を整えるメリットとして、

 

・肩周りの動きを整える。

・お腹を締めやすくする

・猫背改善

 

などがあります。

また他のツールと比べて持ち運びが便利といった利点があります。

急な出張や移動で姿勢が崩れた際もアシスティックをカバンに入れておけば、どこでも崩れた姿勢をリセットできます。

アシスティックの詳しい記事は以前のトレーナー本川のブログに載っています。ぜひ気になる方は見てみてください。

Newツール アシスティックとは? 前編

Newツール アシスティックとは? 後編

 

3、トレッドミル

 

10周年に合わせてランニングマシンもリニューアル!

アームの特徴で、トレーニング後に有酸素運動(ウォーキング)が無料で行えます。脂肪燃焼、シェイプアップを狙うために欠かせない運動ですね。

加圧トレーニングは通常のトレーニングに比べ、約3〜4倍の成長ホルモン、大量のノルアドレナリンが分泌されているので、そのタイミングで有酸素運動を行うと脂肪燃焼率が急上昇する研究結果が出ているほどです。

ぜひ、運動後に加圧と有酸素のセットで身体を燃やしていきましょう!

4、トレーナー永倉&トレーナー金子

coming soon!

 

さあ、新しいツールとともに皆さまの更なる健康、目的に合わせた変化を導きます。これからも進化し続けるスタジオアームを、よろしくお願いします!

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら