News & Topics

スタッフブログ

2023/01/28

免疫力UPにグルタミン

サプリメント

こんにちは。パーソナルトレーナー本川です。

今回はスタジオアームで販売しているサプリメントのご紹介。その名も「グルタミン」。

グルタミンがどのような効果があり、皆様にとってなぜ必要なのかをお伝えします。

 

1,グルタミンミンとは

まずグルタミンとはタンパク質を構成するアミノ酸の一種で、アミノ酸のなかでも体内に多く蓄えられています。とくに運動や加圧トレーニングを行うと消費されます。そしてなぜ必要かというと次のことがあげられます。

 

・免疫力向上

グルタミンは免疫細胞の栄養素となることや、腸内に存在する絨毛と呼ばれる器官に作用することで、体内に細菌やウイルスの侵入を防ぐ効果があります。そのためグルタミンを摂取することで風邪や感染症にかかりにくくなります。特にコロナウイルスの流行やインフルエンザとの同時流行を危惧する昨今、免疫に対しては敏感な方が多くなっていると思います。転ばぬ先の杖でグルタミンは有効ですよ。

特に風邪を引きやすい方や、疲れやすい方、また運動を継続的に行っている方にも有効なアミノ酸と言えます。

・筋肉の維持

筋肉は栄養が少なくなると身体のエネルギーとして変換されてしまいます。しかしグルタミンはそれを防ぐ作用があるので、筋肉を維持してくれます。そのため激しい運動を行なった後はグルタミンが体内から不足していますので、摂取のタイミングとしては オススメです。またトレーニング後の筋肉の回復を早める作用もあります。筋肉痛がいつもひどく出る方はグルタミンを摂取するのもありですね。

 

2,グルタミンを摂るタイミング

就寝前

疲労が溜まっているときや、風邪を引いているときは免疫細胞のエネルギーになるので特にオススメです。

トレーニング後

運動を行うと血中のグルタミン濃度が下がり、筋肉を分解しようとするので、摂取することで筋肉の分解を抑える事ができます。

 

3,アームで販売中のグルタミン

アームで販売中のグルタミンはkentaiと呼ばれる日本のプロテインの老舗が作る本格的なサプリメントです。味もブラッドオレンジ風味で飲みやすくできています。今なら会員様特別価格3900円で販売中。また亜鉛、マグネシウム、ビタミンB6などの不足しがちな栄養素も配合されています。

特に冬場は感染症が流行りやすく、寒さで疲労が溜まりやすいシーズンです。そんな冬をベストコンディションで乗り切るためにグルタミンを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com