News & Topics

スタッフブログ

2022/06/27

スタジオアーム夏のオススメサプリ。REPLENISHとは?

サプリメント

こんにちは。トレーナー本川です。

だんだん暑くなり、汗も噴き出る季節となりましたね。そんな暑い時期にアームでオススメしているのがMUSASHIのREPLENISHです。これからの時期、トレーニング中にも役立つアイテム。そのREPLENISHの秘密について今回はご紹介!

 

1,REPLENISHの栄養とは?

まずREPLENISHのなかに含まれる栄養は、エネルギー源として4種類の糖質。疲労回復を助かるクエン酸、必須アミノ酸のなかでも特に筋肉に必要なBCAA。また免疫力向上に必要なL-グルタミン、塩化ナトリウムなどを含みます。

 

REPLENISHをオススメする理由は、水分補給を最大限に生かすことができるアイテムだからです。

水分補給については以前のトレーナー金子のブログに詳細が載っています。気になる方はこちらをご覧ください。

 

2、飲み方

REPLEISH1袋を500mlの水に溶かします。水に入れたら完全に溶けるまで混ぜて下さい。特にREPLENISHは正確な濃度で飲むことで効果が得られます。

ちょうどアームでは加圧トレーニング時に毎回500mlのお水を1本お配りしていますので、REPLENISHとの相性はバツグンです。

 

3,どこで活用すればいいの?

 

Ⅰ  運動中

もちろん運動中の水分補給は欠かせません。とくに夏は多くの水分を失うので、水分補給を効率よくできるREPRENISHが必要となります。

そのなかでもアームで行われる加圧トレーニングは血流促進に効果的なトレーニングです。その血流を体内に効率良く回すために水分も大切です。

夏の加圧トレーニングにぜひ試してみませんか?

 

Ⅱ 飲み過ぎた翌日

お酒には利尿作用がありアルコールを分解するためにも水分が使われているので、翌日は体内の水分が枯渇しています。そのため効率良く水分を身体に入れるためにREPLENISHが効果的!お酒のお付き合いが多い方や、飲むのがお好きな方はぜひこの夏、手元にREPLENISHをご用意してみては?

 

Ⅲ サウナ中に

最近ブームになっているサウナ。トレーナー本川のブログでも前回扱いました。

これはサウナに入る事で大量の汗をかき、水分を失うからです。効率よく水分補給をするほか、REPLENISHには筋肉の分解を抑えるアミノ酸が含まれているため、長時間のサウナにもオススメです。サウナがお好きな方は、500㎖のペットボトルを片手にREPLENISHを混ぜてととのってみてはいかがでしょうか?

アームでは1袋230円で販売中です。ぜひブログを見て気になる方、まだREPLENISHを試したことのない方は一度飲んでみてはいかがでしょうか?味も酸味がありスッキリしてて、運動中にも最適ですよ~。

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら