News & Topics

スタッフブログ

2022/05/09

脂肪燃焼に効果的な◯◯

アドバイス

こんにちは!

加圧スタジオアーム パーソナルトレーナーの松本です。

大型連休はいかがでしたか?

 

気温もあがり、湿度も高くないこの時期はお出かけをするのに一番良い季節なので

たくさん遊んで、たくさん食べてという人が多かったのではないでしょうか。

 

今回は夏に備えて脂肪燃焼をしたい!という方に必見のサプリメントをご紹介!!

 

◇カプサイシン

脂肪燃焼に効果的な成分として代表的なカプサイシン。

唐辛子に含まれる辛味成分で、代謝をあげ脂肪を分解し脂肪燃焼を促進させる効果が期待できます。

カプサイシンが代謝を上げてくれる事により、血行促進させ体内の老廃物を体外へ排出する役割を

果たしてくれるのでデトックスに期待ができます。

 

◇カフェイン

コーヒーやお茶に多く含まれているカフェインは眠気を抑え、交感神経を優位に働かせる事ができます。

交感神経が優位に働く事で体内で脂肪分解が促進されます。

その為、有酸素運動を行う前にブラックコーヒーを飲む事で脂肪燃焼の効率を高めてくれる役割があります。

 

◇カルニチン

カルニチンは主に赤みの肉類に含まれているアミノ酸の一種です。

体内に存在する脂肪細胞はカルニチンと結合する事でミトコンドリアと反応して脂肪燃焼を促進させる事が

できます。

 

それらの栄養成分を全て含んでいるオススメサプリメントがこちら↓↓↓

・ウエイトダウン ファイア(¥3,080 税込)

kentaiというアーム店頭で取扱をしているブランドから発売されている

脂肪燃焼に適したサプリメントです。

 

こちらのサプリメントは錠剤になっている為、水に溶かすなどせず

簡単に摂取できるのがポイント。

入れ物もチャックが付いているので溢れる心配もありません。

 

まとめ

脂肪燃焼を促進させる為にカプサイシン・カフェイン・カルニチンは非常に効果が

期待できるものですが、ただ摂取するだけではなかなか脂肪燃焼はしていきません。

脂肪燃焼で一番大切になってくるのはやはり有酸素運動です。

 

有酸素運動のやり方についてはこちらで詳しく説明しているので参考にしてください↓↓↓

https://arms-s.com/blog/blog-989/

 

梅雨が終わればすぐに夏がやってきます!

自信をもって薄着が着れるよう、筋肉をつけて脂肪を削ぎ落としていきたいですね!

がむしゃらに頑張るより、効率的に行う方がストレスも少なくできると思いますので

是非参考にして実践してみてください(^ ^)

 

ではまた。

トレーナー松本

 

お問い合わせ・体験受付

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら