News & Topics

スタッフブログ

2022/01/23

ファスティング、カラ酵素とは?

栄養アドバイス

こんにちはパーソナルトレーナーの金子です!

今回はカラ酵素について。

最近アームでファスティングにチャレンジされている方が増加中!今回はこのファスティングの波に乗って、改めてカラ酵素とはどんな成分なのか?どんな栄養価があるのかをお伝えします。

 

1カラ酵素は何からできている?

カラ酵素は生命力を持つ野生のハーブ、こだわり農法の新鮮な果物酵素が豊富な奄美大島産のパパイヤや、約50種の乳酸菌および酵母で発酵させ、マグネシウム、および水晶から抽出されたシリカが配合されています!

約60種類のハーブや野菜、果物を乳酸菌、酵母等、約50種類で発酵させ熟成させたものがカラ酵素のベースです。

このような身体を助ける栄養素が含まれていることで、安心して3日間のファスティングを行うことができます。

 

2.マナ酵素との違いとは?

マナ酵素をパワーアップさせたのがクリスタルザイムカラ酵素です。

コラーゲン生成に関わるシリカや身体を温める金時生麦が配合され、ファスティング中最も不足しがちなミネラルであるマグネシウムもマナ酵素より多く摂れます。簡単に説明するとマナ酵素をさらにパワーアップした製品です!

芸能人やモデル、アスリートなど(結果を求める人)に愛用されています。特に今のシーズンはアスリートの場合、オフシーズンになるので、ファスティングを行う選手が非常に多いです。

 

3.飲み方

毎日の栄養補給として、一日15ml~30mlを目安としてお召し上がりください。

ファスティングを行う場合は、1日240ml(1日3回、一回あたり80ml)を目安に、お召し上がり下さい。個人差はありますが、味が合わないという方は水で薄めて飲んでみて下さい。

4、トレーナー金子の感想

それではトレーナー金子が実際に飲んでた時の感想を説明します。

味は結構濃いめですが断食中で濃い物を欲してたので個人的にはちょうどいい濃さでした。ただファスティング以外で使う場合だと少し味が濃く感じるかもしれません。

生きる上で必要な栄養素を補ってくれるので、ファスティング中(断食)でも安心して活用できます。そう考えると酵素ドリンクの栄養素はすごいです。

そして断食を終えてからの加圧トレーニングは脂肪燃焼効果を高めてくれるので、さらにオススメです!ぜひファスティングにご興味のある方、まだファスティングをしたことがない方は、一度スタジオアームでファスティング講習を受けてみてください!

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら