News & Topics

スタッフブログ

2021/12/08

トレーナー金子ファスティング結果

ファスティング

こんにちは。パーソナルトレーナー金子です!

以前ブログでご紹介したファスティング実施した結果、感想を書きます。

まずファスティングをどのように過ごしたかについて。

準備期

準備期間中は主に野菜を中心とした食事です。高タンパク高脂質はさけて、茶碗一杯分のご飯に味噌汁 サラダ 納豆を中心に摂取。

二日目以降はおかゆメインで食事へシフト。徐々に胃を何もない状態に慣らします。

空腹に耐えるのがこの頃は大変でした!

 

断食期

今回のファスティングはカラ酵素を使って行いました。カラ酵素は13回摂取して栄養をとります。

初めてでしたので、酵素ドリンクの味も気になりましたが、実際飲んだら味の濃いリンゴジュースみたいで美味しく飲めました😋(もちろん味は個人差がありますよ)

濃いのが苦手な人は水で薄めるのがおすすめです。そして断食期間中で体重が4キロ減少。

とくに好転反応は出なかったので問題なく進みました。

断食2日目くらいから身体がなれてきてスッキリした感覚がありました😄

人生で断食なんてしたことなかったのですべてが新しい感覚で、断食中は水とカラ酵素が楽しみでした。

復食期

 

復食はおかゆ、具なしの味噌汁をメインに食事です。

断食が終わったからと言っていきなり食べてしまったら断食が無駄になってしまうので、胃腸に優しい物から徐々に戻していきます。

食事を摂れるからといって食べすぎには要注意!そこを調整するのが大変でした。

そして復食期は有酸素運動も積極的に行いました!このタイミングで運動すると代謝も良くなりますよ!

まとめ

身体の実感は元々腸内環境がそこまでよくなく、寝付きが悪かったり朝スッキリ起きれない事が多々ありました。

しかしファスティング実施後はその全てが解消されました!

何より朝起きた時の気持ちよさが1番嬉しかったです。

やはり腸内環境と生活リズムがが整のうのはとても大事な事だと改めて実感しました。身体のリズムが整わない方にもオススメですよ。

 

見た目の変化として、ファスティング始めた当初は体重76キロ。 

実施後は70キロまで落ち6キロ体重が落ちました。ここまで落ちてビックリしました‼️

 

上がファスティング前、下がファスティング後の写真です。

体脂肪は3パーセント落ちました。やはり6キロ落ちると身体が全体的に細くなります。

顔周りが1番変化したと感じます。周りからも顔が変わったといわれ嬉しかったです!

 

ファスティングは個人差はありますが、良い実感が出てくると思うので皆さんも是非この感想を参考にやってみてください!

 

また、ただいま体脂肪減少キャンペーン開催中!皆様もファスティングをして是非、豪華な景品をゲットしましょう!!

 

そしてまだファスティングをしたことのない方は、ファスティング講習を一度受けてみませんか❓

脂肪が落ちづらくなった。一度身体をリセットしたい方、ぜひお待ちしてます!

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら