News & Topics

スタッフブログ

2021/03/09

身体を内面からキレイにするファスティング

ファスティング

こんにちは!

パーソナルトレーナーの松本です。

 

”ファスティング”

皆さんも一度は聞いたことがあると思います。

聞いたことはあるけど、実際にやってみたことがあるという方は

少ないと思います。

 

今回はファスティングの正しいやり方、期待できる効果などを

説明していきたいと思います^ ^

 

①ファスティングとは

スタジオアームで実施しているファスティングは

ミネラルファスティングと言われていて、ファスティング専用の酵素ドリンクを

飲みながら断食をしていく方法です。

 

断食を行うことで内臓機能を休ませることができるので体内のあらゆる部分の修復を

行うことができます。

酵素ドリンクには必要最低限の栄養が含まれているので水分だけの断食と比べても

遥かに安全に実施できるのが特徴です。

 

②注意点

上記にも記載した通り、ファスティングを行うと内臓機能を休まります。

ファスティングは内臓機能を休ませることに意味があるので水分、酵素ドリンク以外は

何も摂取しないことが大切です。

 

③ファスティングの仕組み

ファスティングを効果を高めるポイントは酵素。

体内にある酵素の役割は消化酵素と代謝酵素の2つの役割があります。

 

毎日の食事で消化酵素を多く使用する為、代謝酵素の役割が低下していきます。

代謝酵素が臓器の修復を行い、内面をキレイにする役割があるので代謝酵素を十分に

働かせることが内面をキレイにするポイントとなります!!

酵素ドリンクに含まれている酵素はファスティング中の消化酵素の役割を果たしてくれる為

体内にもともと蓄積されている酵素は代謝酵素に働くということです。

 

④ファスティングの効果

ファスティングを行うと腸内環境が整う為、以下のような効果が期待できます。

・免疫機能の向上

・ダイエット効果(代謝UP)

・血行促進

・若返り、美肌効果

・便秘解消

などが挙げられます。

 

⑤ファスティングのポイント

ファスティングは内臓を休めることがメインです。

1日ファスティングを行うだけでも内臓は休まりますが、

断食期間が長ければ長いほど、ファスティングの効果を最大限発揮できます。

 

アームでは準備期3日、断食期3日、復食期3日の合計9日間行うことを推奨しています。

断食を3日行うことで身体の修復に必要なホルモンを分泌させます。

 

いかがでしょうか?

スタジオアームではファスティングに必要な酵素ドリンクも販売しています。

酵素ドリンクは朝食に置き換えたりできるので体重を下げたい方にはオススメです。

 

また、ファスティングに興味がある方は是非スタッフまでお声がけください。

初めてファスティングを行う方には安全とより効果的に実施してもらう為、簡単な講習を受けて頂きます。

 

ではまた。

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら