News & Topics

スタッフブログ

2021/02/27

運動後の味方「プロテインシェイク」

サプリメント

こんにちは。トレーナー本川です。

さて皆さま、運動後の一杯といえばもちろん、、、

 

プロテイン!

 

ですよね〜。

 

トレーニングされている方にとってはプロテインを飲むことでトレーニングを締めくくるマストアイテム。

ただ未だに世の中のプロテインのイメージは

 

「プロテインって不味いんでしょ?」

「筋肉を鍛えてる人が飲む飲み物でしょ?」

「シェーカーでシャカシャカするのが面倒臭い」

 

という先入観をお持ちの方いるかもしれません。

そんな先入観を変えてくれるアイテムが今回ご紹介する

「プロテインシェイク」

です!

「味はおいしい!」

「おしゃれな飲み物感覚で飲める」

「シェーカーでかき混ぜる手間入らず」

 

従来のイメージを覆してくれるアイテムです。

それでは今回はプロテインシェイクについて詳しくご紹介!

 

1.そもそもプロテインとは?

今やコンビニなど、各種小売店で見ない日がない位定着したプロテイン。さまざまな印象を持たれているプロテインですが、そもそもどういう飲み物でしょうか?

 

答えは「プロテイン=タンパク質」です。

 

プロテインは知っている方も多いと思いますが、タンパク質を英語で訳したものです。この語源は古代ギリシァの言葉で「プロテイオス」という言葉から来ており、最も重要なものという意味からきています。

タンパク質は一般的に知られていることとして「筋肉を作る」というのがあまりにも有名ですが、他にも「髪の毛や皮膚を作る」「内臓、骨を作る」といった人間の身体を構成するうえで最も必要な栄養素です。

 

プロテインはそのタンパク質を簡単に摂ることのできるアイテムなのです。

1日あたり体重1kgあたりだいたい1gの摂取が望ましいと言われていますが、食事のなかで摂るのはなかなか難しいです。普段摂れてない分をプロテインで補うという考えがよいでしょう。

 

2、プロテインシェイクとは?

 

さてそれではアームで販売している「プロテインシェイク」このアイテムの秘密について紹介しましょう。

プロテインシェイクを販売しているkentaiというメーカー。ここは他のメーカーに比べて、プロテインを中心としたサプリメントに特化したメーカーとして知られています。

そのため味もさる事ながら、成分にもこだわっている為、コンビニで販売されているプロテインドリンクが大体タンパク質が10gほどで売られています。

しかしプロテインシェイクに関しては20g!

トレーニング後の筋肉の修復にも十分な量ですね。

さらにビタミンも11種類入っており、タンパク質の吸収を助けてくれます。

ぜひ皆さまもトレーニング後のプロテイン摂取で、トレーニングの効果を倍増させましょう!

 

体験キャンペーン開催中!こちらからご予約いただけます!

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら