パーソナルトレーナーの千葉拓郎です。
前回オススメしたサーモン。
現場であれから食べるようにしてます!
などうれしい声をいただいています^^
今回はボディメイク界では間違いなく一番ポピュラーな食材。
「鶏の胸肉」について載せていきます。
調理の方法でおいしく食べられ、ボディメイクに効果的な食材。
もちろん皮なしですよ!!!!
皮は脂質の塊でダイエットの天敵!!!!
それではお付き合いください。
特筆すべき4つのポイント
①低カロリーで良質な純たんぱく質
アミノ酸スコアはMAXの100点満点。
動物性のたんぱく質は基本的にアミノ酸がバランス良く含まれていて、良質なたんぱく質。
100gあたり108kcal
たんぱく質 22.3g
脂質 1.5g
炭水化物 0g
たんぱく質の塊ですね。
はい。
コンビニで売られているサラダチキンは約100gなので1日1つ食べると
必要な栄養が大分まかなえます!
これを食べてジムで運動をすれば、筋肉がつき、痩せるといっても過言ではありません。
ちなみに、1日体重の0.8~1.5g程度のたんぱく質が必要。
目安として、、
卵1つ 7g
納豆 7g
豆腐(絹)1丁 7.5g
ヨーグルト 7g
鮭(100g) 22.5g
1回に吸収でいる量は約30gと言われています。
毎食ちょくちょくたんぱく質を入れていき、目標のたんぱく質量を摂ることが重要!
なのでこまめに毎食摂っていく必要があるんです。
今はアプリなどで簡単に計算もできるのでレコーティングしてみてください!
②超安価で内臓にストレス小
他の肉に比べて日本では大分安価で手に入ります。
また、千葉の個人的な意見として、鶏肉は淡白なので食べやすい。
牛や豚は胃が重怠くなりやすい?
千葉は日々鳥胸肉2枚は食べています(‘ω’)
③ビタミンB6gが豊富
鶏胸肉にはビタミンなどの点からもgood!
特に多く含まれているビタミンB6はさまざまな代謝に関わる重要なビタミンで
特に筋肉を作る為のたんぱく質の代謝に必要です。
たんぱく質を摂れていても、ビタミンB6が不足していると
上手く吸収できないということです( ゚Д゚)
前途したようたんぱく質の塊で、かつビタミンB6まで豊富。
うん、ボディメイクの為の食材ですよね!!
次!
④イミダペプチド
抗酸化作用があり、身体と脳の疲労回復効果があるのがイミダペプチド。
老化防止や身体のさまざまな炎症を抑える。
鳥が長時間羽ばたいても疲れ知らずなのはこれのおかげと言われています🐓
どうでしょう?
皮なしの鶏胸肉を食べたくなってきたんじゃないですか??
千葉は今食べながら打ってます。(ほんと)
最後に
加圧トレーニングをして、筋肉つきづらい原因。
食事がポイントです。
太らないようにこれは食べないように控えよう!
勿論大事ですが、
脂肪を燃やし、必要な筋肉をつけるためにこれは食べよう!
この意識は非常にポイントです。
今日から改めてたんぱく質を意識してください!
ではまた。
千葉
体験キャンペーン開催中!こちらからご予約いただけます!
https://arms-s.com/wp/formmail_s.html