News & Topics

スタッフブログ

2020/10/06

体感!スタジオアームのパーソナルストレッチ

ストレッチ

こんにちは!トレーナー本川です。

突然ですが、、、

スタジオアームのトレーニングの特徴として

 

・コアコンディショニング
・加圧トレーニング
・パーソナルストレッチ

 

の3つがベースとなったトレーニング構成で運動を行っています。

加圧スタジオでこれだけコンディショニングが充実しているジムは珍しく、アームに通うまでマッサージに行っていたという方が、行く必要がなくなる程です。

そして今回はそのなかでもパーソナルストレッチ!ストレッチが皆様にどのような効果を引きだしてくれるかについてご紹介します。

 

1、そもそもストレッチとは?

ストレッチとは単純に筋肉を伸ばすというのはご存知でしょう。まずストレッチの効果として以下の通りです。

柔軟性UP

柔軟性があがることで関節の可動域が広がり、スポーツであればパフォーマンス向上や日常動作であれば身体が動かしやすくなるといった効果があります。

疲労を溜めにくい身体になる

筋肉が伸びることで血流も良くなり、日常生活で溜まった老廃物や疲労物質を早く流してくれるためです。特にひどい疲れを感じる際は効果的!

肩こり、腰痛改善

肩こりや腰痛は違和感の出ている部分からその周辺にかけて筋肉が固まっているケースが存在します。特に固まりやすい部位を伸ばすことで、不調点の改善も見込めます。

 

2、パーソナルストレッチの利点

そのなかでもアームで行なっているストレッチは、ペアストレッチといってトレーナー側からストレッチをかけますので、自分では伸ばせない部分を伸ばすことも可能です。例えばこういう方にオススメ!

 

・自分でストレッチしてもうまく筋肉が伸ばせない方
・自分で伸ばしても、求めてる伸び間がでない方
・そもそも自分でやるのが面倒臭くて、人にやってもらった方が楽な方→事実こう思ってる方が多いはず

 

アームのトレーナーは身体の動きから姿勢まで細かく見れるトレーナーが集まっております!

そのため、ひとりひとりの目的、姿勢、硬い部分にあったその方独自のメニューがあります。

まだ受けたことのないかたは30分のストレッチコースから始めてみてください。

当日でもご相談大歓迎です!

もしストレッチコースをつける際は

「ブログを見たよ」

といって頂けるとありがたいです!

 

体験キャンペーン開催中!

こちらからご予約いただけます!

https://www.arms-s.com/formmail_s.html

official Instagram

https://instagram.com/studio_arm?igshid=gfidb31yzeyg

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら