News & Topics

スタッフブログ

2020/09/26

ギネスに認定!森のバターと言われている果物は?

アドバイス

皆さんこんにちは!

加圧パーソナルトレーナーの岡本です。

今回は

ギネスにも認定されている最も栄養価が高い果物と栄養素をご紹介します。

答えから言っちゃうとアボカドなんです!

森のバターと言われるほど体に良い脂肪分が多く栄養が高いアボカド

世界一栄養価が高い果物としてギネスに認定されています。

アボカドはダイエットにも美容にも効果が期待できる栄養素が多く含まれています。

アボカドの栄養素

・食物繊維が豊富

満腹感を得られデトックス効果が期待でき便秘の改善にも繋がります。

・ビタミンEが豊富

若返りのビタミンと言われるほどの高い抗酸化力があります。血流を促す効果にも優れシミ、そばかす、しわなど美肌効果にも期待が持てます。

・カリウムが豊富

体内の余分なナトリウムの排出を促す働きがあり、血圧を下げる効果に期待が持てます。

・オレイン酸が豊富

悪玉コレステロールを減らして血液をサラサラにしてくれます。

アボカドの脂質は質が良い

栄養価が高いですがアボカドは脂質がかなり多いです。脂質と聞くと太るイメージを持ってしまうかもしれません。

しかしアボカドの脂質にはリノール酸やリノレン酸といった不飽和脂肪酸が豊富に含まれており(良質な油)体内の血液をサラサラにしたり悪玉コレステロールを減少させたりする効果が期待できます。

ただ食べ過ぎには注意を!!!

アボカド1個辺り

約200〜270kcalあります。

なので普通に丸々一個食べてしまうと太りやすくなる可能性もあるので

多くて1/2か少なくて1/4に調整しましょう!

美味しいアボカドを見分けるポイント

・皮は黒ずんでたり、明るい緑ではなく深めの草色を選びましょう。

・細めのものより、丸く太っているものを選びましょう

・ヘタの周辺が黒ずんでいたり、ヘタと皮の間に隙間ができているものはNGです。

「熟れ過ぎず、未熟過ぎず」が美味しいアボカドの鉄則です。

最後に!!

健康もダイエット、筋肉をつけたい方も食材選びは重要です!

明日から食事にアボカドをプラスして理想の体を手に入れましょう!

また書きますね!

ではでは

加圧パーソナルトレーナー岡本

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら