News & Topics

スタッフブログ

2020/07/13

世界へ羽ばたく加圧トレーニング

加圧トレーニング

こんにちは。
パーソナルトレーナーの千葉です。

今回は改めて「加圧トレーニング」について書いていきます。

通常のトレーニングとはひと味違った利点を改めて確認してみましょう!

 

 

▮加圧トレーニングとは

腕と脚の付根に専用のベルトを装着して、個人に合った適正な圧力を加え血流量を制限して行うトレーニング。

加圧トレーニングは専用のベルトで「適正な圧力」をかけて血流を抑制しているので、止血しているわけではないので安心してください。

 

 

▮加圧の5大効果

①ダイエット効果

②血行促進

③回復力アップ

④筋力アップ

⑤アンチエイジング

どれを見てもワクワクする効果だらけです♪

 

 

▮大量の成長ホルモンが分泌

上記5大効果を期待できる要因でもあると言われています。
通常のトレーニングより約3~4倍多く分泌。
骨や筋肉を作る他、肌のツヤやハリにも欠かせないホルモン。
さらに細胞が活性化することでアンチエイジング効果も抜群!!

 

 

▮低負荷・短時間

特徴として低負荷(最大筋力の20%~30%)でも、高負荷(最大筋力の80%)と同等もしくはそれ以上の効果を得られます!

そして通常のウエイトトレーニングでは筋肉損傷させ、回復させる事が効果を出すのが主なポイントですが、加圧トレーニングは体内環境を変化させる事が目的であり、筋肉の損傷は少ないので回復にかかる時間が大幅に短縮されます。

低酸素状態で行うゆえ、トレーニングが行える時間も決まっているので、短時間で目的の刺激を与える事が可能です。

 

 

▮米国FDAで承認

FDA(アメリカ食品医薬局)という、日本の厚生労働省のような機関にて

MRIと同レベルのクラス2で医療行為として承認されました!

 

医療同様の血流促進や回復力アップ、また一番は病気予防も効果も立証済。

特に「糖尿病の改善・予防」に効果が期待できると立証されています!!

 

 

 

▮週3回もジムには通えない方

加圧は週1回が基本で、多くて2回です。

運動が苦手な方、忙しく時間がない方にも継続しやすいのも特徴です。

 

スタジオアームには20歳~78歳の幅広い年齢層の方が通われており、様々な目的にコミットします。

加圧トレーニングは有資格者のみが指導をする事ができるのでパーソナルトレーニング以外がありえません。

フィットネスジムに行っても思ったような身体の変化を感じられない方は一度体験トレーニングにきてください。

千葉

 

体験キャンペーン開催中!こちらからご予約いただけます!

https://www.arms-s.com/formmail_s.html

 

official Instagram

https://www.instagram.com/studio_arm

 

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら