News & Topics

スタッフブログ

2020/06/23

姿勢を良くするポイントは下半身!?

お知らせ

こんにちは(^^)/

トレーナー松本です。

 

梅雨に入り、ジメジメした日々が続いています。

気温も上がり少しづつエアコンを使うようにもなってきているのではないでしょうか。

 

コロナウイルスの影響で在宅勤務を推奨している企業も多く

毎日の通勤が減る事で歩く頻度がすくなくなってきている方も多くいると思います。

 

歩く頻度が減る事で当然運動不足になり、身体の代謝は落ちる分

痩せにくい身体になりやすいので要注意ですね…(´・ω・`)

 

在宅勤務が続く事で痩せにくくなる以外にも注意する事があります。

 

それは…

 

”姿勢” です。

 

歩く頻度が減る分、下半身の可動域は狭くなり固まってしまいます。

無意識のうちに足を組んだり、骨盤が丸まっている状態が

長く続くと下半身のライン崩れの原因の一つとなってしまいます。

 

それらの不安を解消する方法として、意識的に外を歩いたり下半身の

ストレッチを行うと効果的!

 

ストレッチは、お尻周りや太ももの前を伸ばすと股関節が固まってしまうのは

抑えられます。

ストレッチのポイントは無理をして伸ばし過ぎない、イタ気持ち良い所で

20秒~30秒ほど静止し、ゆっくり呼吸をしてください。

※無理をして伸ばし過ぎると逆に痛めてしまうので要注意です(>_<)

 

姿勢を整える為に必要なポイントで最も大切なのは【足部】

 

足部は立っている時に唯一地面に接地している部分です。

立ち姿勢の土台の部分でもあるので、この土台が崩れることで姿勢が崩れていきます。

ストレッチやトレーニングも、もちろん大切ですが正しく動かす事、正しい可動域が大事です。

 

スタジオアームではzoomを利用して

姿勢改善コンディショニング【~足首編~】を

6/27(土)16:00~(30分)から開催します。

参加費は¥1,000

※お支払いは次回アーム来店時で構いません。

 

足部が安定すると姿勢改善や、冷え浮腫み解消にもつながっていきます。

オンラインで行うので難しい事はやりません。

運動初心者の方、姿勢で悩んでいる、下半身をキレイにしたいなど

様々な方にご参加頂けたらと思います。

 

参加ご希望の方はLINE、店頭、お電話で承ります!

気分転換にもなりますので、お時間がありましたら是非ご参加ください!(^^)!

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら