News & Topics

スタッフブログ

2023/10/31

ストレッチの効果とは? 柔軟性以外にもたくさんあります‼️

アドバイス

皆さんこんにちは😃

トレーナーの永倉です。

 

今回は『ストレッチの効果』についてです。

既に会員様はご存知と思われますが、スタジオアームではパートナーストレッチを行なっております。

ストレッチを行うことで得られるメリットや効果をご説明していきます。

 

そもそもストレッチとは?

筋肉は繊維質の塊になります。

マッサージとは異なり、筋肉を伸ばす事がストレッチと呼ばれます

筋肉を伸ばすことで本来の長さになり効果やメリットを生み出します。

 

ストレッチの効果とは?

 

柔軟性の獲得

伸ばす事で筋肉に伸縮性が生まれます。

骨に付着している筋肉に伸縮性が生まれる事で各関節の可動域が向上し体の柔らかさへ。結果柔軟性の向上に繋がります。

 

姿勢改善

姿勢は主に筋肉に支えられて形作られます。

その為、ある特定の筋肉に硬さがあると姿勢不良を誘発させます。

その他にも同じ姿勢を繰り返したり長時間続けることも影響が出ます。

 

リラックス効果

ストレッチをする事で筋肉に緩みが生まれ、心身共にリラックス効果が生まれます。

また、セロトニン(幸せホルモン)の分泌も増え精神の安定やストレス緩和に働きます。

 

疲労回復の促進・ケガの予防

ストレッチする事で筋肉内の血管の内圧が下がる事で血流を良くし疲労物質や老廃物の除去ができます。

筋肉に柔軟性がある事で関節の可動域が向上し怪我のリスクも低下します。

 

スタジオアームで行なっている事

スタジオアームではストレッチコースも設けております。

その日の不調点や固くなってしまっている筋肉へピンポイントにアプローチが可能になります。

30分コース 3350円

60分コース 6700円

さらに! ストレッチコースを受けて頂けた方へ1回1ポイント合計で5ポイント貯めて頂くと30分コースの無料券をお渡ししています。】

※ポイントには期限があります。

 

また、会員様限定でお家で出来るセルフストレッチのご提案も行ってますのでスタッフに気軽にお声かけ下さい☺️

 

お問い合わせ・体験受付

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com