News & Topics

スタッフブログ

2022/08/19

スーパーフードなキノコ!隠された栄養素

食事アドバイス

皆さんこんにちは😃

本日テーマは実はスーパーフードなキノコになります。

普段のお食事にキノコを食べたりしますか?

これを読んだらその日のお食事から是非ご活用下さい✨

 

キノコの特徴

①食物繊維

キノコには食物繊維が多く特にシイタケが豊富で便秘の改善や腸内環境を良くしてくれます。

腸内環境が良い状態にあると便通が改善されたり代謝が良くなったりします。

また、腸内の環境は免疫力やほかにもホルモンバランスを整えたりもするので人間の身体にとってとても大切なところになります。

②ビタミン・ミネラル

エノキやエリンギには水溶性ビタミンやミネラルが豊富に含まれます。

その働きはたんぱく質の働きを活性化させたり、腸内でのカルシウムの吸収を促進させ骨粗鬆症の予防や神経の伝達を良くする働きがあります。

③免疫力向上・アンチエイジング

エノキやマッシュルームにはカラダの老化を進める酸化を抑える抗酸化作用があります。

腸内環境の改善・向上の効果もあるので免疫力の向上・維持が期待されます。

おすすめの食べ方

・なめこ汁…キノコは水溶性のビタミン・ミネラルが豊富で水溶性は水に溶けやすいので、汁も一緒に飲み干す事がポイントになります。

きのこのソテー…塩胡椒、オリーブオイル、ニンニクと炒めると副菜から取れる栄養素の幅が広がっていきます。またキノコは水分が豊富でその水分にビタミン等の栄養素があるので強火で一気に焼くことをおすすめします。

 

最後に

手軽にサプリメントで栄養は補えますが、あくまでも健康補助食品なので土台としてのお食事から栄養をとることがベストとされます。

ぜひ皆さんも食卓に並べてみてはいかがでしょうか?

 

 

またスタジオアームは、姿勢改善トレーニング・加圧トレーニングを通じて

皆様の理想の身体・目標を作り上げるサポートをするパーソナルトレーニングジムです!

約200時間の研修に合格したプロのパーソナルトレーナーが皆様に最適なトレーニングを提供しております。

体験トレーニングをご希望の方は下記よりお気軽にお申込み下さい!

お問い合わせ・体験受付

Access

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7
グローリア宮益坂III 北館 7F

ご相談・お問い合わせはこちら

03-6427-2880

詳しくはこちら